鑑定書

A.O.Zではダイアモンドの品質を表す「4C」が記載された鑑定書をお付けしております。

海外では米国宝石学会(GIA)や、中央宝石研究所(CGL)など、信頼のおける3社の鑑定書を採用しています。

ダイアモンドの価値と鑑定書について

 

ダイアモンドは、4Cというものを基準として価値をきめています。

現在世界的にもっとも権威がある鑑定書を発行している機関はGIA(米国宝石学会)という機関であり

ここで発行された鑑定書は、世界中どこへ行っても鑑定書以下の価値で判断されることはないでしょう。

日本国内でもっとも多く鑑定書が流通している鑑定機関はCGL(中央宝石研究所)と言われております。

 

また、長期間保有されたダイアモンドを何かのタイミングで市場に出回ることがあった場合も

鑑定書があれば取引をする際に、合法的な取引であることを保証することが可能になります。

コンセプトブックのお申し込み

お問い合わせ

ご質問・ご要望、お悩み等ございましたらお気軽にご相談ください。

担当者より追ってお返事させていただきます。

メモ: * は入力必須項目です

例)大きさがわからない、装着イメージがつかめない、品質の違いがわからない、指がやや太い(細い)、指が長い(短い)、水かきがある、オーダーメイドの詳細をもっと聞きたい、etc…

※設定によっては受信されない場合がございます。info@aoz.co.jpのアドレスを受信許可リストにご登録ください。